2018/03/13

楽天ポイントでiFree S&P500インデックスを購入

やっと春らしい気温になってきました。花粉さえなければ嬉しい季節です。


楽天ポイントが貯まっていたので、投資信託へ変換しました。ポイントが資産になるという錬金術っぽさが好きです。




やり方は簡単で、買付金額を使える楽天ポイント分入力し、ポイント利用のところを全て使う、とするだけ。


今回は2018年3月13日に340円分を楽天ポイントで購入しました。


他のクレジットカードの方がお得なポイントがありますが、無駄になりがちな事が多いと思いますので、投資信託に変えるというのは効果的かつ効率的です。


購入したのはiFree S&P500インデックス。以前の記事でも書いたものです。なぜS&P500?と思う方もいるかも知れません。


個人的に好きなのです。売上で見れば40%はアメリカ以外で稼いでいて分散が効いています。勿論銘柄数も500社(正確には505社)に分散されています。


分散投資、低コスト、成長国、しっかりした配当、整備された市場環境。投資する理由は山ほどあります。


実際、長期で見た場合、S&P500投信よりオススメ出来る投資先は数える程でしょう。とか言いながら、自身では昔ivvを持っていた以外、保有していなかったので、これを気に長期保有していきたい。


投資を考えてる人は、まずは楽天ポイントから始めてみるのは良いのにな、と思います。何より楽天ポイントなので、何かあっても痛みが違います。身銭を切っていないというのは強いです。



【ブログを移転しました】
移転先はhttps://hyougaki.xyz/です。

こちらも移転先も併せて、よろしくお願いいたします。