2018/03/24

株価急落なのに仮想通貨はあまり下がっていない模様


株価が急落しているので、仮想通貨も見てみました。こっちの方が暴落具合が大きくておはぎゃー状態と思っていましたが、全然平常運転です。


少しだけ仮想通貨のお話しです。



正直、意外で驚いている


以前の記事です。
【BTC?ETH?】株式投資している私の仮想通貨への考え方


勝手なイメージですが、株式急落の時は資金が一気に引き上げられて仮想通貨はもっと落ち込むと思っていました。相関関係ないならゴールドを買うより夢があります。とはいえ、市場が冷え込んだらナイアガラが来るかも知れません。未来のことは誰も分かりません。時折観察しようと思います。


ETHとか買いやすくなったら欲しいなぁ、と思っていました。XRPも欲しいのでこの際、
盆栽株用の資金でちょっと買おうかと考えましたら、そもそも取引所の口座を持っていませんでした。GMOコインとかの口座を開こうと見てみましたが、まだまだ混みあっていて口座開設に時間がかかるみたいですね。とりあえず申し込みだけしておきました。


単純に上がり過ぎた相場の調整で、まずは仮想通貨が急落。次に株式だったのかも知れません。どっちにしろ、理由は後付けでしかありません。



今後、仮想通貨を買うのか

GMOコインの口座開設と相場次第というところです。


株式の下落具合が大きければ、当然投資信託かETFを購入します。東京電力の持ち分を盆栽株から老後資産に移したので、その分の余力で買うかも知れません。とは言っても10万円にも満たない金額です。宝くじ気分で1万円とか買って、5~10年後くらいに答え合わせになりそうです。




まとめ


・ナイアガラかと思った仮想通貨ですが、株式と違った動きをしていた

・投資には含むことは無いですが、盆栽の彩りに欲しくなっている

・今後、市場が冷え込んだらナイアガラが見れるかも知れないので時折観察をする




【ブログを移転しました】
移転先はhttps://hyougaki.xyz/です。

こちらも移転先も併せて、よろしくお願いいたします。